No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

ボルボックス論

私は、先生に叱られて育ちましたが、その先生が弟子にこう聞かれました、では、我々は、レベルが上がっても、同じくらいのレベルの敵がついて来るのか、と、先生は、そうですと、応えました。

宇宙は、イーブンイーブン法があります。誰も彼も、同じくらいの辛さだったり幸せだったりで、みんな、同じ一つの魂から生まれたから、誰かが優れたら、嫉妬してしまうから、実は、綺麗なモデルさんね!と嫉妬していても、下痢だったり、いつでも、全員のレベルは均等なんだそうです。

だから、この辛いのが楽になればな…と思っていても、別の苦痛がある、それか、今がとても幸せでも、未来は不幸、、引き寄せの法則とか、潜在意識の書き換えをしても、どこか苦痛か、忙しい。まあ、私は、あきらめましょう。

と言っています。私は、中学生の頃、ボルボックスと言う、🦠微生物に憧れましたが、ボルボックス論を誰かに教えてもらってください。9割楽とかですよ?