No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

整形

ところで、クリスマスですね🎄ええと、私の一番共感する人は、山田花子さんです。山田花子さんは、4なのか、いや、6だ。と、言われて、それが楽なんです。子供の頃に不細工と虐められて、ボクシングをやって、お笑い芸人になった経緯があって、ボクシング根性は、6だ、と、言われています。

私は、中学校の時、不細工不細工と虐められて、引きこもって、10年後、何もして居ないのに、可愛い可愛いと言われて、謎でした。

はてしない物語の、バスチアンにも共感します。バスチアンは、物語の世界に入って、イケメン勇者になって、物語から出てきて、見た目が元に戻っても、落胆せずに、勇気を持てる自分で有れたことに嬉しそうでした。見た目の美しさは、猫は、中身がダイレクトに外見に反映されると思いますが、人間は、社会的な生き物なので、中身が外見になっているとは思えないですね。

人間としては、与えられた試練で、不細工になったり、社会的地位を得るために、ナイスガイになったりすると思います。今の世情で、何もかも見た目に悩みを抱えて、すぐ整形に行っては、やるべき役目を終えれないと思うんですよ。

エニアグラムも、役目のためにボディが与えられる訳ですし、それが見た目の場合、整形でなかったことにして良いんでしょうか。