No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

4のこと

まず、色んな人が、4は、特別になりたい、

、とか、芸術家、と言いますが、

4の本質的な部分は、癒しにあります。

癒されたい、だから、自分旅をする。

ヨガをする。

部屋を観葉植物で満たしたい。

ヒーリング音楽を流して、お部屋を物で満たされた空間にしたい。

それでいて、貧乏癖です。

それで、物を人に無償で提供したいのが、悪い癖。

同情心は、家なき子で否定されたから、出せなくなったのです。

芸術家というか、なんだかんだ、やってます。

自分の事は、しがない社会の底辺の人間だと思っているので、

それでも、まあ、生きているんだし、と思っているし、高望みはしないので、特別になりたいとか、、、無さそうですね。