No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

3と4と感情

3は、忠誠を、国とか親とか、学校とかに誓う。それで、長い物には巻かれろで、協調性が高く、大人からしたら、一番良い子で、我慢している事も多く、クラブ活動のスポーツに賭けていて、人生の全ては、インターハイにあるってくらいの様です。その後、大人になっても、スポーツの道に進む者が多く、オリンピック選手の7割は3の様です。

それで、私は4なので、全く違うわけで、違うけど…、って事で書いています。。4は、宇宙の真理真実を全て知りたい、からの、自然の中の普遍不動な物事を理解したかったり、

本当の幸いは何かを模索したり、空想の楽園を模索したり、その中で、絵を描いて居るんです。

小説とか。

 

3さんが、本当の幸いは、3もおんなじで。と言ってくれました。ありがとうございます。

そうですね。この4は、4w5だと思うんですけど、4は、強すぎる感情を持って生まれてきて、こんな感情、なければ良かったのに。と思っています。4の次に感情が激しいのは、8、6、2。

感情問題が無い人は、人の上に立たなくちゃいけませんよね。。ごめんなさいね、では!