No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

整形

なんて言うか、さっきの記事に対して、誰かが整形してないから性格良いと言いたいんかい。と言ったけど、これには持論があって、そうですね。

 

1.整形すると、整形したと周りにすぐ言わないと、心に影や闇ができる。

 

2.少しでも嘘をついたから、葛藤がある。

3.見た目どうりの良い人のフリをしないといけないため、気付かない心の奥では、イー!!となっている。

 

4.堂々と振る舞えない。他人を上に見積もる。

5.美容や顔が全てになって、物事の本質とか、大切な事を考えなくなる。

整形しないと強く決めている訳ではなく、誘惑が多く、でも、整形を選ばないから、整形を恨み、ここまで解った。

それで、エニアグラムを加えると、整形をすると、2になるね。

おしまい