No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

今の私の住んでいる世界では、4も8も悪くないんです

今の私の住んでいる世界では、まず、4と8は、表裏一体で、

 

どちらも、賢者です。

 

4さんは、頭がよく、2さんを嫌い、特別になりたいわけじゃ無く、人と違った見方をしてしまって、何が普通か判らない事に困っていて、本当の目に見えない世界を知っています。

 

8さんは、白黒で物事を判断し、頭がよく、目に見えない世界は、見えないから信じていません。

 

7さんは、DNAに、4を嫌う部分が入っているようで、4さんを虐めにかかります。それで、昔は、7は、明るくて幸せでと言う存在でしたが、今は、潜在意識が5になっていて、それは、95年かららしく、不幸です。