No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

4と7のあれこれ

あのね、私は趣味で漫画を描いているんですが、登場人物が急にシリアスで良いことを喋り出して、それは、4w5なんですが、ダメ子ー!!しっかりしろーって、相方に肩をぶんぶんされるギャグにしたんですよ。

それが、冨樫は月1連載のレベルeでは、そんなギャグが出来たんですが、今は週刊連載の業で、ゴンさんまで行ったんですって。

4と6って言うのは、ちょっと、難があるんですね。それで、何回も書いているけど、7が虐めるんであって、

それは、浦安鉄筋家族(7、のとある回に、いじめられっ子(4、が居て、僕は何でいじめられるんだろう、と言ったら、主人公(7、が、そんな目をしてるからだー!!と言ったんですよ。

それで、セーラームーンの外部太陽系戦士の4人は、みんな、4だから嫌って言いますが、リーダーのような、ハルカは、7w8なんです。虐めの7です。

それで、ミチルも7w6、強く惹かれ合う恋人らしいです。それで、何で、4に虐めのイメージがあるかと言うと、例えば、ff13の主人公ライトニングは、性格、4w5なんですよ。

仕事してるんですが、何やってるか判らない子供からしたら、虐められてるように感じますよね。それが、ハルカは7で、ライトニングは、性格4w5です。似ていますよね。よくよく行動を見ないと行けないんですが、似ていますよね。