No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

8さんへのレクチャー、その1

8さんには頭が上がらないというか、感謝しています。8さんは、白か黒か。善か悪か、とか、ニ極論なんですが、最近、白か黒か赤か青か、と4極になったなと観測しました。スリーさんも観測したようです。何というか、ヨガをやって、良い数字と悪い数字があります。良い数字は、3.4.6.9です。ホットヨガは、ヨガの逆の効果です。ヨガが良い数字にとっては、リラックスどころか、悟りを得たりするので、やりたいのですが、お願いします。あと、西洋の魔女狩りも、狩られるはずの魔女は、黒魔女で、白魔女も狩られたのですが、白魔女は、森の中の家で、ベリーパイを焼いて、ハーブティーとかを作って、迷い込んだ子供達に笑顔で振る舞ったりする良い人なのですが、なんで、狩られたのか分かりません。悔しいです。8やけど、一色たにするの。と言われました。その、、短絡的では…?3w4さんとかを参謀にして、信頼してみては?8さんが、気持ちわかったって。5もそうだって。それが、4w3と4w5ぐらいの違いを一色たにする感じなんだって。自分のタイプと置き換えてみてくださいよ。5w6と、5w4は、全然違うでしょう?白魔女の白という言葉の内容には、意味があります。今後、赤と青の意味も浮き上がってくるのかな?人間が先走って、レッテルを貼る事は無いのです。勝手に、ああそうかなって、カルマの蓄積で、判ってくることなのです。それを邪魔するのは、中間地点で人間が観測して、手前勝手な答えを赤とか、青とかに貼る事なんです。沈黙こそ、答えです。すいません、ぶしつけで。白は、良い人、天使、清潔。黒は、悪人ってイメージです。じゃ、紫は?と言われて、決定づける事無いって。紫には、赤より下の毒っぽい紫と、冠位十二階で知られる、崇高な藤紫がありますね。それくらいですね。それで、白魔女は、その名の通り、天使みたいな性格で、良い事をしている人で、魔女と一応ついているだけで、魔力は有りません。ハーブとか、ベリーとかに詳しい、学者とか、科学者と言った所です。黒魔女の事は知りません。それを見たのでしょうけど、それで、一色たにされて、狩られちゃったんですね。。それで、ああごめんね、泣きゆと言ってもらえました。黒魔女と全然違うね、と言われて、それは、発達障害では?と。発達障害は、恐ろしい。