No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

性悪説と性善

私は、喫茶店勤めがあまりにも多忙な時、ボディが4だから、エニアグラムに定めてあるベクトル通り、ボディ1に変わりました。

そしたら、全然可愛く無くて、あまり良い変化では無かったようです。

それは、akb48前田敦子さんが、4から1になったようなものです。

他にも、ゆうこりんもそうです。まあね、教育ママにはなったよね。

私もその頃、お母さんになって、子供から、それは良いんだよと言われました。

そこから、私はさらに、7になったのか、無茶買いしたり、爆食したりしました。

それで、さらに5になったのか、無口で、頭が良くなりました。

それが、いつも、自分は4w4w9です!と言っていたから、3年ぐらい前に、4の上の2になれて、可愛らしくなりました。

さらに、今は8らしく、物事の善悪が解ります。

でも、今も、4w4w9です!と思っています。