No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

性善説のベクトル

世界を性善説として見た場合、正しくはこうです。

4が、自分の事ばっかり、楽しんだり、性格が悪いから、2になって、人に尽くし、性格が良くなるべきです。

2は、強くなるべきです。

8は、隠していますが、頭が良いので、5になるべきです、元来、頼られすぎなので、一人で居たいと思います、

5は、暗いし、人の輪に入らないから、7になるべきです、

7は、ちゃらんぽらんで、嘘を付いたりお金の事が解るから、1になって、家族を支えるべきです、

1は、人のために頑張って、節度がありますから、趣味し放題で、人の面倒を見なくて良い4になるべきです。

369は、ミロク、弥勒という言葉があるからか、性善説仕様になっている様です。だから、369は、普通でいられるんでしょう。