No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

2に、なりましょう!

それで、、鉛筆型消しゴムの話の続きなんですが、

みんなのボクらのカヲル君が、4とか、8とかしかやってなくて、そんなに認められた感じになるの?と言っていて、

 

後で、7だと判るんだけど、、

認められたと言うか、私は大人だったので、自己肯定感がある、居て良いんだよってなるって言ったら、

カヲル君は、全然わかんないって、

全部の人生、ジゼル•アランって。

私は、4の他にも2をやるから、人の温かさとか、知ってるんですが、4より2が重荷ではありますね。

で、カヲル君は、今、レイキのヒーラーをやっているんですが、毎年15個ぐらい職場でもらって、全部本命だと思っていたみたいで、

奥さん居て子持ちって言ったら、みんな、本命じゃないよ、って言うと、

どうして?

って言って、

 

レイキのヒーラーなんて、みんなしっかりしているでしょう?

と言うと、わからないって。

昔、ジャン壮で、プロ雀士をしていたんですけど、ジャン壮の輩と、ヒーラーの違いがわからない様なんです。

でも、恥ずかしくない。

と言いました。

ジャン壮の輩ってのは、

好きー。てーか顔ー、○たいー、

って感じです。

ああー、そうなんだー、俺もー。

駄目だこりゃ。

それで、カヲル君は、

 

でも、俺、責任ある仕事やったよー?

 

と言い、

 

筋トレした?と聞くと、したー✨と言い、

 

喋る方?

 

と聞くと、

 

喋った、俺が喋るから場が回る。

 

と言っていて、

 

それは、7です。

 

全体的に、病的な7のような感じがします。