No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

オモロ•オモロ•重い

さっきの記事が、初めてオモロかった様で、でも、4だから、そんなに嬉しいとかも無く、、ごめんなさい、また、自分でも、オモロいことが判らない。

 

大人書道に行っていた時も、何が上手いのか、判らなかった。

それが、片手で年齢を数えられるくらいの子供の時、私は2w1で、保育園がやっているそろばん教室で、昇級すると、大きな鉛筆が貰えたり、

 

鉛筆型の消しゴムが貰えることが、励みになったり、

 

社会に合っていた。

 

だけど、何時ごろからか4になって、あんなに好きだったのに、鉛筆消しゴムが、何で大事じゃ無くなったんだろう…?

 

と、9歳ぐらいで思ったんですよ。

 

2w1の時は、自分を認めてもらえたみたいで、嬉しかったのですが、

 

4って、その気持ちが分からない。

 

それで、一人でも生きてやるって、ジゼル•アランみたいになる。

 

欠けている事に気が付かないで、必死になって、社会に合わせようとしている。

 

大人になってくるとなんですが。。