No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

仕事の有無

私は、親の言いつけで、進路を決められるキャラクターを受け持つことが多く、自分も共感します。今の人生では、自由で別に要求もされてないんですが、そういう、道を親に決められるタイプは、1らしいです。

他に、2さんは、家を継げと言われる様です。パン屋さんとか、お豆腐屋さんとか、町に無くてはならないものなので、継ぐしかないらしいと言うのです。

 

それが、又吉さんは、ヘウレーカで、街の職人さんは、家庭で囲って居て、仕事と言う感じじゃないんです。と言って居ました。それなら良いんです。私の共感する1さんの家庭環境は、公務員やお医者さん、銀行員など、かっちりした所に就職しなさいって、絵描きに憧れた子が言われているんですよ。そんなの、無理じゃないですか。

 

そんなのが、一昔前まであったんですね。