No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

ご自愛くださいの意味

私はよく、いろんなひとに、ご自愛ください。と書いて来ましたが、何がご自愛か、わかんないかもしれません。

私は、10代後半から、精神科に行っています。

 

それで、お薬が合ったら、すごく健康になるのです。

 

それが、私の言うところのご自愛ください、だと思うんですよ。

 

私は、発達障害も、統合失調症も、40歳にして、安定してきました。

 

大手精神科の先生は、薬を当てる事だけを考えています。

 

入院して、会える看護師さんは、家族関係の事なんかも、踏み込んでくれます。

 

それで、薬が合えば、確かに、楽になるのだから、先生と言うものは、エニアグラムの数字で守られています。