No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

紫式部ダイアリー

そうね、徹底したライフスタイルを 2が一番重いよ、とエハンさんが言いましたが、これも重いです。ってか、人の人生を左右するのは、酷い事だと思います。

私が精神科のデイケアに通い始めたのは、今から17年前。

そこで、作品とか作るから、ブログにアップして居て、そのブログを、みんなに教えて居た。

それは、良いんだけどね、ですって。

 

それで、2009年3月ぐらいに、m.kさんという、40代の男性が、精神科のデイケアに再び帰ってきたのです。

私は、前回を知らないので、初めてのご対面だったのですが、そこで、ブログを教えて、m.kさんもブログをしているから、交換しました。

それで、お互い、ネタに困ったことは無いのですが、5年後ぐらいに、パソコンの作業所で、働いて居た時、私のブログ作業が、仕事の辛さより優っているぐらいの時、同じ作業所でしたが、m.kさんは、私のブログに嫉妬してしまったんですね。

それで、そんな、嫉妬こじらせの来世が、三谷幸喜さんで、私の事で、紫式部ダイアリーとか、wowowでやっているのを見て居ました。

私は、人間とは、性格であり、才能とかは付属品だと思って居て、

 

m.kさんは、才能の方が上で、性格は下だと思って居たんでしょうね。

 

からしたら、私の生まれた当時のエニアグラムは、エウレカセブンアネモネの様で、すごく大変。

m.kさんは、性格が裏切った事が無かったんですね。

でも、その後、碇ゲンドウをやられて、、まだ、やって居ない様ですが、、やってみたいそうです。

私は、生まれついては、4w5、

m.kさんは、6w5、

だから、碇ゲンドウは、六分儀ゲンドウって名前だと思うんですけど、碇ゲンドウは、0w12です、