No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

人生航路

まあさ、精神科にかかって、精神科のデイケアと作業所で働いたんだけど

お金は、障害年金を貰っているんだけど、作業所の仕事は、内容が詰まっていて、やり甲斐があります。

人間関係を円滑にするために、スタッフさんが、話し相手になってくれたりしています。

私は、幻聴幻聴と言っていますが、子供の頃から、幻聴があって、統合失調症だった訳ですよ。

小さい頃は、悪い幻聴でしたが、

今は、良い幻聴で、

かかりつけの病院で、看護師さんに、退院前に、幻聴の内容がいいんですが、それは、先生には幻聴が無いと言っても良いですよね?

と聞くと、良いと言われましたので、幻聴は無いと、診察で言っています。

 

で、何でこんなことを書くかというと、主治医の先生は、5なんです。

 

しょうがないんですよ。

 

おしまい