No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

タイプ3へのレクチャー、その1

 
そうですね、善に生きて、侘び寂びを知り、物事の道理を1から順番に把握して行く、恋なんか何も生みません。散歩したり、サーフィンしたりして、快活に生きる。自分が自分の推しです。まずは、みんなが大きな夢を持たないで、日々の生活に埋没されて生きている事を知る必要があります。3さんは、5ギガを目指しているのですが、他の人は、自然のままで、平和に生きて行けれたらと思っている事が多く、物質文明になぜ居るんだ?と思って来たりします。でも、宇宙が生まれたのは仕方なく、何もかも、永遠の命で、記憶を失って、また、新しい旅に出ているのであって、永遠を飽きずに居るには、楽しませる仕掛けが必要だと思っているのかも知れません。例えば、イッテqとか、そのような生活を3さんは望んでいるのだと思います。本当は宇宙に少しでも悲しい事があったら駄目なんです。