No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

タイプ2へのレクチャー、その1

 
まずは、ポジティブシンキングですね。やる事も多く、自分を楽しく活かすには、自分の中で、何でも、イエスと唱えましょう。頭の中で良いと言えた事は、口に出しても良いなのです。それが、行動にもなって、良いでいられるのです。夢は叶います、思い続ければ。それで、アニメ映画、リトルマーメイドを見たり、シンデレラを見たりして、自分にもサクセスストーリーがあると、信じましょう。
 
トイレの便座に腰が付いただけで辛い…。下痢をすると、怖い…。
それはですね、2の問題で、2で、トイレで、赤ちゃんを産み落として、死なせた事があるので、怖いのです。
 
2は、尽くします。多分、気分が良くて、何でもできるボディで、融通も効いて、喋り上手の、人間といえば2、なんだと思う。
 
他のタイプに生まれたら、いつかは2になりたいと思うものです。
 
4の事を、君はペット、ぐらいに飼ってくれると、カウンセラーにもなるし、使いっぱぐらいには出来るし、2にだけ、心を開くんですよ。犬、猫よりも、低コストかも知れません。4の生きる道は、これしかない。