No. is デンジャーズ! No. Is Dangers!

エニアグラムの事を語るブログです。

3w2、3w4

3w2、3w4のことを書きます。

3w2というと、キムタク、亀梨君、松潤松たか子友近さん、松坂桃李さん、野球の松坂さん、水泳の北島康介さん、バイデン大統領、ジョージ・ブッシュ元大統領、などなど、たくさんいます。

 

3w2と言うと、オリンピック選手に多いのと、道徳心があり、パッションは情熱的で、数字が好きです。自分を鍛えることを好み、仕事熱心で、この世のお手本のような人です。問題は、兄弟に、1番価値観の違う4がいる事で、3w2も、4w5も、何でだか、解らないんです。

 

3w2は、正しい自己ベストの数字を世界に見せないと、信用を得ないとしています。

 

世界に肯定されていると感じているし、また、魅力的な人柄で、人を惹きつけます。

 

akb48などの、じゃんけん大会をやって、腕相撲で勝ち抜いたり、順位制だったり、この世は金、知恵、見た目だと言う価値観は、3w2的です。それで、3のアニメというと、ガンダムseedなんですけど、3さんは、自分の中の50位以上の感情やストレスは見ていても、50位以下のドロドロした感情を見ていなかったんですよ。4としては、そこが分かっているので、醜いなとか、思ったりしていたんてたりしていたんですが、3さんはガンダムseedを見る事によって、ピュアに戻ったんですよ。

 

3さんに向けての作品や、品物は少なく、アニメで言うところの、宇宙戦艦ヤマトや、無限のリヴァイアスや、ドラえもんや、東京03や、梅澤春樹先生の、boyくらいしか無く、煌びやかで無い3さんは、サラリーマン…、、中間管理職、、東京03のネタみたいな生活なんでしょう。。

 

ごめんなさい。

 

3w4のこと。

 

3w4は、ウッチャン、雅姫さん、坂本真綾さん、ポニョのリサ、チャップリン、すごい少ないですね。。

 

w4って、実は、宇宙の真理真実を全て知りたい、と言う4の願望が入っていますので、ウッチャンのlifeなんか、すごいです。美的センスを追求したいし、世界のためになる事をしたいし、生き方はエレガントに。それで、3だから、4のように、否定されずに、人前に行けます。